見学随時受付中!未就園児親子クラス「青組さん」も元気に活動中です。途中入園についても、お気軽にお問合せください。

黄組・徒歩遠足(10/11)

週末に黄ぐみ(年中組)の父子行事、徒歩遠足へ出かけました。

例年は丹沢の山を登るのですが、今年は普段の活動で馴染みのある身近な地域を散策しました。
少し肌寒い早朝でしたが、出発予定時刻に全員揃って

「行ってきまーす!!」

園長先生の背中を追いかけながら、お友だちとの会話も弾みます。

川遊び、長~い滑り台遊び、池遊びや公園遊び、次々に黄ぐみのみんなを待ち受けてくれる
素敵な遊び場があります。

続いてのお楽しみは、最近黄ぐみに仲間入りしたお友だちと待ち合わせです!
お父さんとお姉ちゃんも一緒に参加してくれました。
差し入れのおやつを頂いて公園でいただきまーす!

よーっし!次は、お弁当公園まで歩くぞー!
お友だちに会えたことで再びパワー全開です。

お弁当を食べ終えると、お父さんたちと、鬼ごっこを始めました。
歩く お腹を満たす 思い切り遊ぶ・・・子どもたちは切り替えが上手です。

移動距離が長い遠足でも、いつも通り楽しむことができます。

今日はお友だちのお父さんと歩いてみる!
お仕事で参加できないお父さんがいても、みんなで子どもたちを見守ってくれていました。

水遊び、アスレチック遊びをして
いよいよゴールの公園です。

「ただいま~!!」

雨予報を吹き飛ばし、全員揃って無事にゴールしました!

公園では他学年やOBのお父さんたちが、アーチを作ってお出迎えしてくれました。

初めての父子行事。
入園して一年半過ごしてきた子どもたちの様子をじっくり見てもらい、共に体験してもらい
笑顔いっぱいの楽しい一日でした。

ありがとうございました。

(担当S/Ya)

タイトルとURLをコピーしました