入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

黄組(年中)・自転車活動~海の公園チャレンジ(10/23)

「いってらっしゃ~い」とお母さんや園児たちから大きな声援をうけ、気持ちよくスタートです。

前のお友だちのあとを追って、一列で走ります。

シーサイドライン下を軽快に走っていると雨がポツポツと降ってきました。
子どもたちのリュックにはいつもカッパが入っているので慌てることなくカッパへ変身!

橋が見えてきました。

この橋を渡ると海の公園です!!
お母さんたちが園旗をもっている姿が見えます。
よーっし、あと少しで海が見える!!
海の公園到着!!

すると、待ってたよ~と言わんばかりに日が差してきました。「着いた〜ヤッホー」

海遊びを楽しんだ後は、再び気持ちを切り替えて自転車に乗ります。復路です。

途中の公園でお昼を食べた後、お母さんたちからのお楽しみタイム!

ホットカルピスの差し入れです。
からだがじんわり温まり、ほっこり笑顔。
さぁ、ゴールの園舎へ向けてラストスパートです。

「ただいまー!!」
「おかえりなさい~」

にっこり笑顔でみんながお出迎え。
そして、頑張った子どもたちへお母さんから手作りメダルの授与式です。
子どもたちそれぞれの大好きなものがたくさんたくさん詰まった特別なメダルです。

新年度が始まった6月から公道を走る練習を積み重ね、少しづつ距離を延ばし、
海の公園チャレンジを笑顔で終えることができました。ありがとうございました。

(担当:S/Ya)

コメント

タイトルとURLをコピーしました