入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

赤組・湘南サイクリング(10/15)

充実の秋を迎えている、年長クラスの赤組さん。
今日は、江の島~平塚間を往復する自転車活動の日です。

JRとモノレールを乗り継いで江ノ島へ。

年中・年少組もお見送り「いってらっしゃーい!」

「この道知ってる!」
「前にお父さんと来たところだ!」
前回の遠足を、覚えていました。

「今日はこの間の道の途中まで、自転車で行くんだよ、お母さんにも道を教えてあげてね」
と言うと
「やったー!!そんなの簡単!」と子どもたちから歓声があがりました。

天候は小雨が降ったりやんだりの涼しい天気でした。
園長先生が運んでくれた自転車に乗って、サイクリングロードを西へ向かいます。

途中の休憩で海遊び・・
ヒトデで天の川作り~

折り返し地点の公園へ到着!

海賊船の船長さんと一緒にハイポーズ♪

お母さんたちの手作りのメダルをいただきました!

帰りはほぼ休憩なしで、海岸線を漕いでいきました。

大きな自転車に乗っている子、小さな車輪でゆっくり漕ぎ進める子
海に飛び込んで遊ぶ子、飴玉をいとおしそうに数えながら食べる子
どの子もぱっと自転車に乗ると、それぞれが集中して前へ向かって漕ぎ進んでいました。

明るく優しく、根気強く・・そんな赤組の子どもたちと、
その成長を優しく見守るお母さん、お父さん。。

素敵な一日をありがとうございました。
(担当・T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました