入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

タウンニュース小田原・箱根・湯河原・真鶴版に当園の行事が紹介されました

当園の卒園行事が、タウンニュース小田原・箱根・湯河原・真鶴版2023/3/18日号に掲載されました。
https://www.townnews.co.jp/0607/2023/03/18/669827.html

県西海岸 園児が横断 横浜の幼稚舎 地域交流も

道中の湧き水にも興味津々

 横浜市磯子区にあるトトロ幼稚舎の園児14人が1月から3月にかけて大磯町から静岡県の三島大社まで、旧東海道の歩道を横断した。

これは同園の年長組の卒園行事として長年行われているもの。園児らは区間を3つに分け、1月に「大磯―二宮」と「二宮―箱根湯本」、3月4日に「箱根湯本―三島大社」間を踏破した。

園児は遊具施設や砂浜、小田原城などに立ち寄りながら、道中では地域の人たちから声を掛けられるなど交流も楽しんだ。同園の島根正昭園長は「1日で10時間、30Kmを歩く経験を通じて、小さいころから時間や距離の尺度を体で覚えてもらえたら」と話していた。

タイトルとURLをコピーしました