見学随時受付中!未就園児親子クラス「青組さん」も元気に活動中です。途中入園についても、お気軽にお問合せください。

赤組・大磯遠足

赤組の大磯遠足が、9/26~27日にかけて行われました。
初日7時に新杉田駅に集合、たくさんのお見送りを受け、笑顔で出発しました。

モノレール、眺めがいいね

天候は歩くのにちょうどよい霧雨でした。

波打ち際を歩いて、波と追いかけっこが楽しい

子どもたちは海で遊びながら、寄り道しながら、
よじ登ったり降りたり、宝物を拾ったり。

眺めの良い道を歩きました

自分のお父さんと、お友達と、お友達のお父さんと、お兄さんとお姉さんと・・
いろんな会話を楽しみながら、歩いていました。

通りすがりの人に「ええ!!大磯まで行くの!?」と驚かれたりもしました。

次の休憩で飴玉交換しない?
棒を探しながら歩く子、貝を拾いながら歩く子、しりとりしたり、歌を作ったり。

16時にゴール!宿泊地に到着しました。

お父さんたちが作ってくださった夕食はとても美味しくて、何度もおかわりしました。

ご飯の後 思いがけなく、打ち上げ花火が遠く海の向こうに上がるのが見えました。
お友達と寝袋に入って、楽しい夜を過ごしました。

翌朝。。
朝食後に大磯の海で少し遊び、電車で戻り・・・
お母さんたちが温かく迎えてくれました♪

ただいまのご報告タイム

年少の白組時代に友達と手をつなぎながら、少しずつ歩く距離を伸ばし、
年中の黄組時代に、体を動かす気持ちよさを実感してきました。

今回の行事で、長い時間を楽しんで歩く子どもたちの姿を見て、
お父さんたちは、自分の子どもだけでなく、お友達もたくさんほめてくれました。

心に残る行事を支えてくださった、たくさんの方々に感謝したいと思います。ありがとうございました!

(担当・T)

タイトルとURLをコピーしました