入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

湘南サイクリング 年長(10/19)

トトロ幼稚舎では自転車に乗ります。自転車があれば行動範囲もぐんと広がります。

年長組の赤組は、先日湘南の海岸まで、サイクリングに行ってきました。

朝、最寄りの駅に集合してから、電車、モノレールを乗り替えて、江ノ島へ。

園長先生が運んでくれた自転車が、園児の到着を待っていました。

さあ、出発です!

漕ぎ進めると、降っていた雨も止み、暖かくなってきました。

子どもたちは、途中の休憩地点でよく遊んでいました。

往復20キロの道のり。

体力だけなく、集中力や根気も必要な距離です。子どもたちはたくましく前へ前へ進んでいきました。

最後ゴールした時の顔は、やり遂げた充実感に溢れていました。

気持ちよい秋空の下、おひさまが子どもたちの笑顔を照らしていました。

ありがとうございました。

担当T

コメント

タイトルとURLをコピーしました