入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

白組・目指せ海の公園!徒歩遠足

大好きなママとバイバイする時泣きたくなる時あるよね。

ニコニコバイバイできた時
ママはね、大きくなったなぁって褒めたくなるの。

暑い日も雨の日も自分のリュックを背負って、遊びに出かけられること。
雨の日のお外を知っていること。すごいなぁって思うの。

気持ちが元気じゃない時もある。
でも、1歩1歩、立ち止まりながら前へ進めること。

1人でリュックを開けて、お水を飲めること。

おしっこ・トイレが出来ること。

どんな所でもご飯が食べられること

お兄ちゃん・お姉ちゃんと手を繋げること。

つなごーって、優しい手を出せること。

虫さんの気持ちになって逃がしてくれたね。

ボクもママが好き。
だから、虫さんもママの所へ帰らせてあげようの先生のお話し。。うんってうなずいてくれたね。

ブレーキ、ギューって出来ること。

自転車で転んでも起き上がれること。

助けて欲しい時
「手伝って〜」「助けて〜」って言えること。

泣いてる子に「大丈夫?」「どうしたの?」って、優しい気持ちを届けられること。

嬉しくなっちゃう

みんな
一人一人の心の風船がやさしく、あったかく、大きく膨らんでる。

ママもとても嬉しくなる。

ママね、みんなの事、ギューって抱きしめて、褒めたいことがたくさんあるの。

みんなへ ママの気持ち、褒めたい気持ちを形にしました。何だと思う?ゴールの公園で待ってるね。ママより

こんな紙芝居を公園に着く前に子どもたちに届けました。

みんなで歩いた徒歩遠足

年長さん達も年少さんの応援に自転車で公園に登場!がんばれ〜の声援が嬉しかったね。

ママたちも、あちらこちらで気付かれないように、追っかけしながら、隠れて写真を撮って楽しんでました。

お弁当が最高に美味しくて。。

海遊びの後はシーサイドラインでママたちが待ってる公園へ

ハロウィン風に仮装して待っていてくれたお母さん達。

我が子を思って作ってくれたメダル

愛しい愛しい子どもたちへ

生まれてきてくれてありがとう

これからも、ずっとずっと応援してるよ。

お母さんもお父さんも先生たちもみ〜んなでね…♪*゚

今度は、お休みのお友達も一緒に徒歩遠足出来るといいね。

お母さんたち
愛をいっぱい
ありがとうございました。

(担当・U/Yo)

コメント

タイトルとURLをコピーしました