入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

2020年度の活動が始まりました

新型コロナの感染予防のために、活動を自粛していましたが、6月から徐々に活動を再開しました。

三密を避け、できるかぎり屋外で活動しています。

=========
年少クラスの白組さんは新しい世界の始まり。
大好きなママと離れると涙がポロリと出ちゃう。
でも毎日、新しい発見があって、友達ができて、遊びが広がっています。

トトロ幼稚舎の日常風景
お帰りの時間には、「また遊ぼうね~♪」
小さなお約束をして、大きくバイバイをしながら帰っていくのでした。

トトロ幼稚舎の日常

年中クラス・黄組さんは、自転車活動が始まっています。
公道に出るときに大切なことを一つ一つ身につけていきます。
トトロ幼稚舎の日常

楽しみながら、だけど、とても真剣に取り組んでいます。
トトロ幼稚舎の日常

年長クラス・赤組さんは、飛躍の時。
たくさん歩ける足と仲間を得て、山へ海へ出掛けています。
トトロ幼稚舎の日常

今日は自転車で海の公園まで行って来ました。(海の公園が期間限定で立ち入り可能でした。)
全身で、海遊びを楽しみました。
トトロ幼稚舎の日常

子どもは遊ぶのが仕事。
みんなお仕事熱心な毎日です。

(担当T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました