入園のお問合せはお気軽にどうぞ。

園庭開放日(6/30)

今年度初めての園庭開放日

園庭開放

1歳~未就園児のお友達が遊びに来てくれました。

トトロ幼稚舎ってどんな所?

時間があるから、行ってみようかな。

子ども達が遊んでる光景
まだ、小さな我が子だけど、見せてあげたいな。

それぞれの一歩
どれも大事な思いです。

この時期なので、園庭を中心に思い思いの場所でのんびり遊びます。

トトロ・夏の風物詩
ウォータースライダー

トトロの日常

こんな風に遊ぶんだ

見てみる

ちょっとだけ
ちょっとだけ
やってみようかな

いっぱい滑りたいな

元気なお兄ちゃん達がいない時に
そっと滑ってみたり。。

その子なりの参加の仕方があります。

手作りぶらんこ
泥遊びも楽しかったね。

今日のお昼はお芋
じゃがいも  サツマイモ

お腹満たされた後は先生たちのペープサートやエプロンシアター。
最後は手遊び♪さかながはねたピョン♪

あったかい人間関係の中、子どもも親も育ち合える
そんな場所のひとつになれたら嬉しいです。

次回は7月6日㈪10時~12時半

雨でも園庭開放します。
ウオータースライダーや泥遊び、雨遊びも出来るかな。

お着換えを持って、遊びに来てね。

のんびり遊びたい子、ヨチヨチちゃん。。園舎でも過ごせます。

6日のお昼
子ども達が毎年手作りしているお味噌。小魚。ご飯もトトロで炊きます。

皆さんは食器を持って来て下さい。

子どもの世界を一緒に楽しみましょうね。
お待ちしています。

(担当・Yo)

コメント

タイトルとURLをコピーしました